2代目、3代目「後継者」のための経営ヒントBlog


中小企業の2代目、3代目など会社の代表を承継、
もしくはこれから承継し、先代とは違う考え方・やり方で
成功したい”後継者”のための経営ヒントをお送りします!
賢く事業を引き継いで、さらなる飛躍的を成し遂げましょう^^


強いの?!弱いの?!

強いの?!弱いの?!あなたはどっちなの?!?

2代目、3代目経営者、後継者のための経営Blog!


にほんブログ村に参加しています!
ポチッと押して下さい^^
 ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 経営ブログ 後継者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営支援へ
にほんブログ村



おはようございます!


経営コンサルタントの渡邉です^^



前回は・・・
“絵に描いた餅”になってしまう1つ目の原因についてでした。 



今回は、2つ目の原因です。


目標が“絵に描いた餅”の2つ目の原因は・・・


組んだ目標数字に対する “強い意志(気持ち)”がない
ということです。



当然、
他人(外部)の作った目標・前年対比の上乗せ目標、
数字の裏付けのない突拍子もない目標では、
「やる気と責任」をもってやれ!と言われても無理ですよね^^;



結局、
目標をチェックし続ける気にもならなくなってしまいます。
目標作成の際に数字の裏付けとなる根拠をしっかり持ち
“是が非でも達成しよう!”とコミットできる気持ちのこもった
姿勢を経営者として見せることが、
会社の目標を達成に向かわせる第1歩なのです!^^



トップダウンで作成した目標でも、
ボトムアップで作成した目標であっても、
経営者自身の目標達成に対する強い意志が 
最後にモノを言うのです!



いかがでしょう?



皆さんも考えればわかるように
何となくでは目標は達成しないです^^;



世に言う成功している経営者ないし企業も同じ!
強い意志(気持ち)がないようでは、 
社員さんもついてこないですよね。 



 経営コンサルタント 
渡邉拓久 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
東京、名古屋、地元の岐阜県、大阪を中心に 
400以上の経営支援実績!! 売上UP、資金力UP、 
組織力UPを狙うなら・・・ 
クオリアグローバルマネジメント株式会社 
経営コンサルタント 渡邉拓久 


 経営支援のプロフェッショナル 
クオリアのホームページをご覧ください ! 

クオリアHP▶︎http://www.qgm-inc.com/ 
売れる仕組みを確立したい方▶︎http://mk.qgm-inc.com/ 
資金力を倍増させたい歯科医院の先生▶︎http://dc.fms-qgm.com/★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★