2代目、3代目「後継者」のための経営ヒントBlog


中小企業の2代目、3代目など会社の代表を承継、
もしくはこれから承継し、先代とは違う考え方・やり方で
成功したい”後継者”のための経営ヒントをお送りします!
賢く事業を引き継いで、さらなる飛躍的を成し遂げましょう^^


「・・・体験」

--------------------------------------------------------------------

「・・・体験」

--------------------------------------------------------------------


にほんブログ村ランキングに参加しています‼︎^^


「経営支援」か「後継者」をポチッと押してください!
  ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 経営ブログ 経営支援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 後継者へ
にほんブログ村



皆さんおはようございます!

経営コンサルタントの渡邉です^^



前々回の失敗に関するお話覚えていますか?


今回は ちょっとつながりのあるお話・・・



新しいことは、誰でも失敗します。
「0(ゼロ)から1になる」のと、
「1から2になる」のとでは違います。


体験がないことについては、
最初は失敗するものです。



多くの人が「私は失敗したくない」と言って、
何もやらないのですが、
それが人生で最大の失敗だと前回もお伝えしました^^


失敗をした体験があると、
リスクを背負う時も、
次からうまく回避できるのです。


体験がないと、そのままダメージ!
「そのままダメージ」を受ける人と、
「ダメージ受けても、60、70%」の人では、
後者のほうが良いのは当たり前ですよね!



これが体験です^^



そして、これらの体験をしたことで
「0(ゼロ)」から「1」になったのです。


一番大変なのは、 この「0(ゼロ)から1になる」こと。
「1」 から「2」は、やる気になれば誰でもできるわけです。



なぜって?



しつこいですが「体験」があるからですよね!^^


一番大変な「0(ゼロ)から1」は、
“誰かがやってうまくいっていることを真似をする”こと。


それが成功への近道です^^



あ!

そうそう・・・


前回もお伝えした通り
なんにもやらないでおけば 
失敗はしないということでしたよね!


でも、
いまの世の中、成長をしようと努力をして
はじめて現状維持ぐらいに落ち着く。
なおさら、なにもしないわけにはいかないのです・・・


維持するのも大変だという事ですよ^^;



ある意味、選択できない世の中です^^ 



経営コンサルタント 
渡邉拓久


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
東京、名古屋、地元の岐阜県、大阪を中心に 
400以上の経営支援実績!! 売上UP、資金力UP、 
組織力UPを狙うなら・・・ 
クオリアグローバルマネジメント株式会社 
経営コンサルタント 
渡邉拓久 


経営支援のプロフェッショナル 
クオリアのホームページをご覧ください 
クオリアHP▶︎http://www.qgm-inc.com/ 
売れる仕組みを確立したい方▶︎http://mk.qgm-inc.com/ 
資金力を倍増させたい歯科医院の先生▶︎http://dc.fms-qgm.com/★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★