2代目、3代目「後継者」のための経営ヒントBlog


中小企業の2代目、3代目など会社の代表を承継、
もしくはこれから承継し、先代とは違う考え方・やり方で
成功したい”後継者”のための経営ヒントをお送りします!
賢く事業を引き継いで、さらなる飛躍的を成し遂げましょう^^


「失敗をしない人」

「失敗をしない人」


2代目、3代目経営者、後継者のための経営ヒントBlog!



にほんブログ村ランキングに参加しています‼︎^^
「経営支援」か「後継者」をポチッと押してください!

    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 経営ブログ 経営支援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 後継者へ
にほんブログ村


「失敗しない人」


経営コンサルタントの渡邉です^^


久しぶりの更新です!!


今回、2代目、3代目経営者、後継者の方に 
とっておきの情報!!(^o^) 


それは・・・ 


経営の舵取りをする際に 
失敗しない方法があります!! 



と、言われたらいかがでしょう^^




その失敗しない方法とは・・・



なにもやらないことです!^^; 



? 



そりゃそうです^^; 


なにも行動を起こさなければ 
成功も失敗もない
のです。 




以前もあったように 
「新しいこと」への挑戦をせずに 
なにもことを起こさなければ、 
失敗することはないでしょう。


 でも・・・ 
何もやらなければ 
失敗はしませんが、 
ビジネスジャッジとしては失敗です!`ω´ 


それ以上、成長はないですよね・・・。 



失敗は、
未来につながるための第一歩です 



成功している経営者は、 
たくさん失敗をしています。 
成功は、その中の少しだけでしょう。 


その少ない“成功”のインパクトが 大きいため、
成功し続けていると感じるだけなんです。 


でも、 
「失敗を恐れずにトライしているのに失敗」 
「2回目はなぜかうまくいかない」 
なんて人がいるのではないでしょうか? 


「どこがダメだったか」 
「なぜ売れなかったか」 

ということを考えないのではないですか? 


また、
もし成功したとしても 
「うまくいった」 
「なぜか売れた」 
「新規の契約がとれた」

“結果オーライ♩”
で終わってしまっている・・・ 



良くも悪くも 
原因追求が大切。 


そして、 未来につながるための 
「失敗」 を恐れずに挑戦しましょう^^ 


なにもしなければ 
なにも始まりませんよね! 



経営コンサルタント 
渡邉拓久


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
東京、名古屋、地元の岐阜県、大阪を中心に 
400以上の経営支援実績!! 売上UP、資金力UP、 
組織力UPを狙うなら・・・ 
クオリアグローバルマネジメント株式会社 
経営コンサルタント  
渡邉拓久 


 経営支援のプロフェッショナル 
クオリアのホームページをご覧ください 
クオリアHP▶︎http://www.qgm-inc.com/ 
売れる仕組みを確立したい方▶︎http://mk.qgm-inc.com/ 
資金力を倍増させたい歯科医院の先生▶︎http://dc.fms-qgm.com/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★